第二回クライアント管理勉強会 【大阪/WEB】

日時 2020年05月22日(金)16:00~17:30
会場 WEBセミナー形式での実施(Zoomミーティングを利用予定)
※後日送付の「参加証」にてWEBセミナーのURLや参加方法をご案内します。
会費 無料
参加資格 企業のシステムご担当者様 及び ご関係者様
※PCNW大阪の企画ですが、ご参加者のご勤務地域は問いません。
テーマ 情シス目線で考える!テレワークパニック、どないしよ\(^o^)/
~できてること やりたいこと~
講師 複数名より事例をお話いただく予定です。
・PCNW運営委員
・有志でお話いただける方を募集
内容
第一部

事例共有(16:00~16:35)
2020年1月より日本国内でも猛威を振るい始めた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。その脅威的な感染力により、急遽テレワーク体制を整えるよう指示が下り苦心されているシステム管理者の方も多いかと思います。

本勉強会では直近数ヶ月のテレワーク事情にフォーカス。
「できていること」「できていないこと」「やりたいこと」「どないしよ\(^o^)/」の共有から、今後目指すべきシステム体制等についてディスカッションします。

第二部

グループディスカッション(16:35~17:30)
複数のグループに分かれ、課題の共有から解決策を模索します。
※Zoomミーティングのブレイクアウトルーム機能を利用予定

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