~コミュニケーション基盤の導入経緯と情シスの苦悩~
日時 | 2015年11月18日(水) 15:00~19:00 | |||||||||
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会場 | クオリティソフト(株) 本社 6F | |||||||||
住所 | 東京都千代田区麹町3-3-4 KDX麹町ビル >地図 TEL:03-5275-6124 |
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会費 | 無料 |
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定員 | 20名 | |||||||||
参加資格 | 企業のシステムご担当者様 及び ご関係者様 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。 ※応募者多数の場合は、システム管理者様を優先とさせていただきます。 |
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テーマ |
富士通が実践するワークスタイル変革で実現した5つのポイント ~コミュニケーション基盤の導入経緯と情シスの苦悩~ |
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講師 |
富士通株式会社 社内実践のグローバルコミュニケーション基盤によるワークスタイル変革の考え方をお客様へ提供し、お客様のワークスタイル変革を支援しております。 |
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内容 |
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株式会社リコー
経営革新本部 情報インフラ統括部 インフラオペレーショングループ シニアスペシャリスト
宮腰 寿之
富士通様からの事例講演でした。会社の規模でアンケート結果は様々でしたが、参加者の皆さんからは「有益であった」とのコメントを頂きました。
「ワークスタイル変革」は最近のトレンドですが、今回はツール論だけではなく、実際に業務をどう変えたかについてお話頂けたのが良かったと思います。
第1回目のITトレンド勉強会では、富士通様にワークスタイル変革で実践された事例をベースに苦労されてきたことから、成功させるためのポイントをわかりやすくご紹介いただきました。
ワークスタイル変革は情報システム部門が中心となってすすめていくが、その仕組みができただけではだめで、その次に社内規定・制度改革を人事・総務部門と一体となっておこなうことが大切である、ということでした。
なかなか富士通様が実践してきた事例をそのまま真似ることは難しいですが、ポイントポイントでは参考になる話がありとても参考になりました。
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東京都千代田区麹町3-3-4 KDX麹町ビル(クオリティソフト株式会社内)
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