ポストコロナ、働き方は変わったか
「PC・ネットワークの管理・活用を考える会」大型イベントを初のオンライン開催

2020年6月30日

PC・ネットワークの管理・活用を考える会(事務局:東京都千代田区 クオリティソフト株式会社内、以下「PCNW」)は、年に一度の情報システム管理者向け大型イベントである「PC・ネットワークの管理・活用を考える会 大会2020」を開催いたします。


活動開始から25年を迎え節目の年でもある本年は、『ポストコロナ、働き方は変わったか ~テレワークの現実に向き合う~』と題し、不測の事態により急速に身近な課題となった「テレワーク」をテーマに開催いたします。
「PCNW」ではオンラインでの勉強会を複数開催しておりますが、大型イベントのオンライン開催は初の試みとなります。

また2019年度に開催した、端末管理やセキュリティ対策の課題を取り上げる「クライアント管理勉強会」と、最新のIT技術・動向にフォーカスする「ITトレンド勉強会」の内容についてもご報告いたします。
「PCNW」の活動をご存知ない方も、是非この機会に奮ってご参加下さい。

■プログラム抜粋
<基調講演>
テーマ:700名のリモートワーカーが活躍する組織から見る、今後の働き方
講師 :株式会社キャスター 代表取締役 中川 祥太 氏

<パネルディスカッション>
テーマ:テレワークの現実に向き合う!
進行役:PC・ネットワークの管理・活用を考える会 幹事長/TERRANET 代表 寺嶋 一郎 氏

<オンライン懇親会>
課題やご興味ごとのグループに分かれ、質疑応答や交流ができる場をご用意します。
情報システム管理者同士のネットワーク作りや情報収集の場としてご活用いただけます。

■概要
日時   :2020年7月30日(木)15:00~17:00(オンライン懇親会 17:00~)
実施方法 :オンライン開催 ※お申込された方には、後日参加用URLをお知らせいたします
対象   :情報システム管理者 及びご関係者様
定員   :200名 ※お申込状況により、変更する可能性があります
会費   :無料

■詳細・お申込み
URL :https://www.pcnw.gr.jp/pcnw2020/conv/

■PC・ネットワークの管理・活用を考える会(PCNW)について
PCNWは、日頃から社内のシステム管理に悩みを抱えている情報システム管理者の方を対象とした「情報収集・意見交換」の集い・「企業のIT部門の人材を成長させる」場として勉強会を定期的に企画・開催しています。
情報システム管理者の日々の課題をテーマに取り上げ、事例を交えた講演や参加者が抱えている悩みのディスカッションを行うことで、他社のシステム管理者との悩みの共有や解決策を探る機会を創出します。

■本件に関するお問合わせ先
PC・ネットワークの管理・活用を考える会 事務局:川合(かわい)
Email:bunkakai@pcnw.gr.jp

©2020 PC・ネットワークの管理・活用を考える会