日時: | 2009年4月17日(金)14:00〜18:00 |
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会場: | 大阪丸紅ビル 13F E共用会議室 |
住所: | 大阪市中央区本町2-5-7 >地図 |
TEL: | 06-6125-2161 |
会費: | 無料(第三部までご出席の方のみ2000円) |
定員: | 20名 |
参加資格: | 企業の情報システム管理者様 ソフトウェアライセンス管理をご担当されている方 クライアントPC管理をご担当されている方 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます ※応募者多数の場合は、システム管理者様を優先とさせていただきます ※原則として第二部までの退席は不可とさせていただきます |
テーマ: |
ソフトウェア管理に必要なハードウェア管理のプロシージャを作成しよう!(3) |
内容: |
事務局にて準備する「たたき台となるプロシージャ」を元に、第一回/第二回のディスカッションでのキーワード、検討事項等との整合性を含め、皆様と議論を行い、プロシージャの骨格を決めてまいります。 導入・棚卸しと共にソフトウェア管理を意識したハードウェア管理で重要となる「修理/交換」「返却/廃棄」のたたき台を素材に、グループディスカッション・プロシージャ編集作業を予定しています。 今回初めて参加される方も、ぜひお気軽にご参加いただき情報共有いたしましょう。 皆様のご経験を活かし、コンプライアンスに加えコスト削減にも効果的な多くの企業の標準となるプロシージャを作成したいと思います。 第一部:第一回・第二回クライアント管理分科会のレビュー 事務局による「たたき台となるプロシージャ」のご紹介 第二部:考慮すべきトピックの整理 グループワーク形式でのプロシージャ改編作業 第三部:「ベテラン情報システム管理者による」クライアント管理Q&A ※懇親会形式によるフリートークです。 ※皆様の業務ネットワークの拡大、情報交換の場にご活用ください。 |
前回に引き続き「ソフトウェア管理を意識したハードウェア管理のプロシージャ」のレビューを中心にグループワークが行われました。その結果、グループワークの参加者が持つ様々なIT資産管理の経験が集まり、非常に汎用性が高く、現実に使えるプロシージャに育っています。同時に参加者の皆さんは、意見交換を通じて、個々の処理手順が必要な背景を理解できますから、自社用に改造することも容易にできることでしょう。7月の大会までに完成を目指し、頑張っていきましょう!