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5.ヘルプデスク

 

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ヘルプデスク

ディスカッション内容

司会:アウトソーシング回答が多いが、どのように活用しているのか。
宮腰:パソコンのインストールは、自動配布ツールで行っていない。 アプリの問合せは外部に委託している。ただし、問い合わせと回答 の内容はNotesDBに登録することを義務づけている。その他インフラキーマンという部門の担当に聞いてもいいということにはなって いるが、そこを自動化していくことが今後の課題。
    
加瀬:アプリケーションと業務を理解したヘルプを求めている。 部署に一人でもPCおたくがいると、活用度が高くなる結果がでている。

上野:統合ヘルプという形で、ホスト系とPC系に質問を振り分ける。
    基幹系のオペレータに24時間体制で任せている。

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