「RDBからの情報流出を防止する」

2005年2月16日 第3回 情報モラル・セキュリティ分科会(東京)
日時: 2005年2月16日(水)15:00〜18:00
会場: クオリティ(株) 6F 会議室
住所: 東京都千代田区平河町1-4-5 平和第一ビル6F  >地図
TEL: 03-5275-6124
テーマ:

「RDBからの情報流出を防止する」

講演: SQL Serverの情報漏洩の防止を容易に実現する
「暗号化 for SQL Server」のご紹介
講演者: (株)エイ・エヌ・ティ
取締役 CTO 熊澤 幸生 氏
内容: 個人情報保護・情報流出防止を目的に、今回は「RDB」に格納された情報を暗号化する製品「暗号化 for SQL Server」をデモを交えご紹介いたします。
RDB利用している業務アプリケーションからの情報漏洩を容易に防止できます。
後半は皆様とディスカッションを進めてまいります。

講演者・座長 感想

熊澤 幸生 様 講演者
株式会社エイ・エヌ・ティ 取締役 CTO 熊澤 幸生 様

多くのセキュリティ管理者の方々と直接お話が出来てとても貴重な分科会でした。
セキュリティは、ポリシー、リテラシー教育、業績評価制度との連動等の全社を挙げた対策が不可欠との貴重なディスカッションに参加でき、たくさんの有意義な情報を得ることが出来ました。
システムに対するインフラのご提供、アプリケーションとデータの視点からの情報保護は、お客様のセキュリティ対策のほんの一部分であることを改めて認識いたしました。今後とも皆様の少しでもお役に立てるシステム提供が出来るように努力いたします。