第1回 ドキュメント管理分科会 議事録

  (2000/8/9)ドキュメント管理分科会議事録

議事:
1.問題点について
問題点・疑問点について各社の意見発表が行われた。
今後の分科会活動について話し合っていく項目は下記の通り。

■ ドキュメント管理担当は必要か? どの部門で担当すべきか。
■ 社内のドキュメントの種類別取扱をどのようにすべきか。
■ 生産性向上のためのフォーマットの統一は必要か。
■ 業種、業態、企業文化によって管理が違うのではないか。
■ 製作途中のドキュメントの履歴管理をどうすべきか。
■ ドキュメントの寿命をどのようにルール化すべきか。
■ ドキュメントへのアクセス管理はどんな場合に必要か。
■ ナレッジマネージメントをどのように実現させるか。
■ 個人の持っている情報を公開させるためにどうすべきか。

2.問題点の解決策として
今後の分科会では、上記を解決するためのソリューションやツールのベンダーや活用しているユーザを招いて、意見交換を行う。

3.分科会開催について
分科会は全6回開催予定
開催曜日を水曜日に確定
分科会は問題点ごとにテーマを決め開催していく

4.次回以降開催日予定

9月27日(水)   15:00〜18:00
10月18日(水)   15:00〜18:00

<分科会開催主旨>
情報システム環境は、日々進歩しております。そんな環境の中で、日々企業のシステム運用管理は、難しくなりつつあります。
PCネットワークの管理・活用を考える会では、同じ疑問や問題点を抱えてる方たちがお互いの意見を交換し合い、必要なときには講師を招き講演いただくなどして、解決策が得られる場となる会を開催いたします。